パーフェクトSEOは全国の企業様、ネットショップ様、サイト運営者様を全力でサポートします!!

インデックスとは?SEO対策の絶対条件

seo対策とは、検索エンジンで上位に表示されるようにホームページを最適化することです。しかし、どれだけ最適化をしても、被リンクを増やしても、どうやっても検索エンジンで上位表示できない場合があります。

それが、インデックス数0(ゼロ)の場合で、インデックス数が0という状態は、検索エンジンにまだページが登録されていない状態を指します。

たとえば、新たなドメインを取得し、いくつかのページをインターネット上に公開したとします。しかし、公開した時点では、まだ検索エンジンに登録されていませんので、GoogleやYahooの検索順位には表示されません。

たとえば、検索エンジンからペナルティを受けた場合、最悪インデックスが全て削除されます。この場合も、検索エンジンにページが登録されていませんので、GoogleやYahooの検索順位には表示されません。

Googleペナルティで順位が下落!?

このように、SEO対策とはそもそも検索エンジンにホームページが登録されていること、公開したページが登録されていることが絶対条件です。

ごく稀に、インデックス数が0の状態でご依頼をいただく場合もありますが、その際にはまず検索エンジンに登録することから始まります。

尚、現在は、数年前と比較しても飛躍的に検索システムの精度が向上していますので、通常であれば特に何もしなくとも、新たなページを公開して数日~1週間ほどで検索エンジンに登録されます。

また、仮に1ヶ月以上経過しても登録されない場合には、更新頻度の高いホームページやブログなどからリンクを設置することで、検索エンジンへの登録を促すことができます。

インデックス数は、SEO対策を行う上で非常に重要となりますので、更新頻度の高いホームページを目指してください。

ありえないほどの低価格で圧倒的な効果パーフェクトSEOお申し込み

このページの先頭へ